洗顔専科

2020.07.23

目の下のクマとニキビ

私は肌の手入れを怠けて、日焼け止めも塗らなくて十年目に突然乾燥・敏感肌になってしまいました。

目の周りがかゆくてたまらないので、こすってばかりいました。長年のつけで、突然の目の下のクマとニキビにびっくりして基礎化粧品に何から手を付けたらいいか分からず、叔母の紹介ででアシュランという化粧品メーカーを朝昼晩と一日三回、5年かけて使いましたが、目の下のクマとニキビはよくなりませんでした。

だけど、少しだけ目の下のかゆみも収まりました。それをきっかけに、高い化粧品をやめて見直したところ、次に手を出したのが、プチプラでも買えるちふれです。

そして、美白の基礎化粧品とビタミンCの化粧水、週二回・顔用のスクラブと朝晩使用の協和のフラコラ・プラセンタ原液を二年かけて使ってみたところ良くなりました。

なので、かゆみも次第に収まってきて今ではかゆくありません。嬉しいです。もちろん、日焼け止めも毎日しています。

怠け心を出し、お金ももったいないと肌の手入れを若さだけで乗り切ろうとしてた自分が恥ずかしいです。最近では美白効果のあるネーヴェクレマも試しています。

目の下のクマも消えてニキビもなくなり毛穴も小さくなりシミも薄くなり後は、肌の色ムラを目立たなくするために、今の手入れを怠らないようにしていきたいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

 ブログ

この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

Copyright (C) bihakubitamin.cloud-line.com All Rights Reserved.